一部で話題となっている、森永のチョコレート菓子「小枝」のチョコレートドリンク。
小枝の歴史によると、初代小枝は1971年に発売したそう。それからいくつもの種類が発売され、現在までで通算119種類!今年はついにドリンクになっちゃうわけです。
小枝の歴史
発売日は8月25日(火曜日)で、11月中旬までの期間限定商品。全国のコンビニエンスストア、量販店や自販機でも販売予定です。希望小売価格は140円(税別)なり。
ノラ的には小枝はあのカリカリというか、歯ごたえが魅力的だと思っているのですが、それをドリンクにするとどうなるか非常に興味があります。味だけで小枝の魅力が伝わるのか、気になる…。
自称コエダーなノラを満足させる出来なのか(※森永さん、偉そうですみません)、あの食感が無くても「あ、小枝だ!」とすぐわかる味なのか、販売開始したら速攻で試飲するつもりです。
リンク:小枝|森永製菓